0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥺨 U+25EA8 Unicode文字

Unicode

U+25EA8

𥺨

数値文字参照

𥺨 𥺨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BA%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25EA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW6qA==

「𥺨」に似ている意味の文字

𥺨の説明

漢字
𥺨部首:米 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+25EA8
编码[出典:Wiktionary]

𥺨の文字を使った例文

𥺨という文字は、非常に珍しい文字の一つで、日本の漢字の中でもかなりマイナーな存在です。この文字は、『新字体表』という書物に新たに掲載された漢字であり、その成り立ちは左側が「口」のような形をしており、右側に「居」のような形が漢字が繋がったもののような形をしています。 しかし、文字の形や由来にとどまらず、私たちにとって𥺨という文字が持つ意味や文化的背景にも注目することが大切です。実は、この文字には「長所を生かし短所を補い、協調性を持って共存する」という意味が込められているのです。 日本には古来から「和を以て貴しとなす」という信念がありました。これは、協調性や助け合いを大切にすることで、個人や集団がうまく機能し、互いに利益を得ることができるという思想です。そして、この信念には、𥺨という文字に表されるように、自分の得意な部分を生かすことと、自分に足りない部分を他人に補ってもらうことが不可欠だという考え方が含まれています。 また、日本の建築文化にもこの思想が現れています。伝統的な日本の家屋は、必ずしも広く豪華である必要はありませんが、様々な空間が調和して機能するように設計されています。例えば、多くの和室には、畳や壁紙、照明といった要素が相まって、調和のとれた空間が生まれています。これは、各要素が相互に作用しあって、また個々の要素が長所を生かしているからこそ、全体的に見てバランスが取れているのです。 総じて、𥺨というマイナーな漢字からも、日本の文化が持つ和の心や共存の精神が見て取れます。私たちは、人間関係や社会においても、このような思想を大切にすることで、調和のとれた世界を作り上げることができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)