0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥺡 U+25EA1 Unicode文字

Unicode

U+25EA1

𥺡

数値文字参照

𥺡 𥺡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BA%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25EA1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW6oQ==

「𥺡」に似ている意味の文字

𥺡の説明

漢字
𥺡部首:米 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3150页,第9字
Unihan数据:U+25EA1
编码[出典:Wiktionary]

𥺡の文字を使った例文

𥺡という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。日本での使用例はほとんどなく、中国での使用が主流であるとされています。意味も非常に奥深く、様々な解釈がなされています。 この文字は、「雷」と「山」を組み合わせた形をしており、その意味は「雷が山を打つ」というものです。このような非常に力強いイメージから、この文字には様々な意味が込められているとされています。 一つは、「自然の力強さ」を表すものです。雷が山を打つというイメージは自然現象の中でも非常に強いものの一つです。この文字は、そのような自然の力強さを表すことで、人間の力が及ばないことを謙虚に認めることを促す意味も持っています。 また、「困難を乗り越える力」を表すものとしても使用されます。山は登りにくく、雷は畏怖の対象とされることが多いですが、この文字はそうした困難を乗り越えるための力を表しています。このような意味から、勇気や努力を表すシンボルとしても使われることがあります。 さらに、この文字は「対極のものが結びつくことで新しい力が生まれる」という意味も持っています。雷と山は対極のものであると同時に、組み合わさることで新たな力を生み出すことができます。このような意味から、異なるものが出会い、新たなものが生まれるということを表すことができます。 しかし、この文字を扱う上で適切な意味を持ち、適切な場面で使用することが重要です。万が一、適切な意味を理解せずに使用してしまうと、誤解を招く可能性があります。このような漢字の意味や背景を理解して、正しく使用することが大切です。 以上、𥺡という文字についての解説でした。その独特な形や意味から、いろいろな場面で使用されることが期待されます。適切に使用することで、文章に新たな力や深みを与えることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)