0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥄡 U+25121 Unicode文字

Unicode

U+25121

𥄡

数値文字参照

𥄡 𥄡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%84%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25121

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWEoQ==

「𥄡」に似ている意味の文字

𥄡の説明

漢字
𥄡部首:目 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+25121
编码[出典:Wiktionary]

𥄡の文字を使った例文

𥄡」という文字は、一般的な漢字のように日常生活で使われることはほとんどありませんが、実は古代の中国に存在した珍しい文字です。 この「𥄡」は、「虚(から)」や「空(そら)」という意味を持ち、空虚や無に関する概念を表しています。また、この字は形状も非常に特徴的で、左右に分かれた2つの部分に加えて、真ん中に小さな丸が描かれています。この形状は、宇宙の創造物や茎葉を表現する際にも使われていたとされています。 「𥄡」という文字が使われることの多い分野の1つが、哲学や宗教学です。この文字は、仏教の「空」の概念や、中庸思想で重視される「虚」の考え方を表現するのに適しているため、そういった分野で頻繁に使われます。 同時に、「𥄡」は現代の人間にも深い意味を持つ文字です。日常生活の中で、私たちは常にさまざまな感情や刺激にさらされ続けています。そのため、たとえば瞑想やヨガといった方法を用いて、一度自分の心や思考を空っぽにする必要があるとされています。この時、「𥄡」という文字が見つめることで、私たちは自分自身を空虚の世界へと連れて行ってくれるかもしれません。 また、文字の美しさや形状の特徴から、アート作品やファッションにも多用されることがあります。例えば「𥄡」を細長い帯状に並べて作られたタペストリーや、この字のデザインをあしらったTシャツなどがあります。 最後に、「𥄡」という文字が持つ何よりも大切な意味は、「虚」や「空」という概念にあると私は思います。私たちは常に口や手足を動かし、行動を起こすことが何よりも大切だという風潮に流されがちですが、時にはただ静かに「𥄡」という文字に目を向けたり、「虚」や「空」を感じることも必要なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)