0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥗡 U+255E1 Unicode文字

Unicode

U+255E1

𥗡

数値文字参照

𥗡 𥗡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%97%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-255E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWXoQ==

「𥗡」に似ている意味の文字

𥗡の説明

漢字
𥗡部首:石 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+255E1
编码[出典:Wiktionary]

𥗡の文字を使った例文

𥗡(かくらげ)は独特な形を持ち、日本の国字の一つでもあります。その形状は、海中に生息するクラゲのような印象を与えます。しかし、この文字は漢字の部首である「水」を含んでいて、水に関連した言葉や物事を表します。 例えば、「𥗡浴」という言葉は、海水浴や温泉、または水着を着て泳ぐことを指します。また、「𥗡逆流」という言葉は、潮の流れと逆に流れる現象を表します。このように、𥗡という文字は水に関連した様々な言葉を表現することができます。 さらに、𥗡は日本の美術や文化にも深く関わっています。日本の風習である「七夕」において、𥗡は飾り物として使われます。家庭や街中に飾られる笹の葉の中に、紙や布で作った𥗡が飾りつけられます。このように、𥗡は日本の伝統文化に欠かせない存在となっています。 また、金魚が愛される理由の一つに、𥗡という文字に似た形状をしていることが挙げられます。金魚は水中でゆったりと泳ぐ様子が、𥗡に似た印象を与えます。そのため、金魚を水槽や庭に飼うことが、日本の文化では定番となっています。 さらには、𥗡という文字は日本語独自の特徴である「平仮名」という文字の一つでもあります。このため、日本語を学ぶ外国人の方々にとっても、𥗡という文字は親しみ深いものとなっています。また、日本語には「漱」という言葉があり、この漢字には𥗡が含まれています。漱は、口をすすいだりうがいをすることを表します。水を使った清き行為である漱に、水に関連した文字である𥗡が含まれていることは興味深いことです。 結論として、𥗡は日本語や日本文化に根付いた一文字であり、水に関する言葉や物事を表現する上で欠かせない存在となっています。また、日本の美術や文化に深く関わっていることから、日本文化に親しむ外国人の方々にも、𥗡はなじみ深いものであることがわかります。このように、𥗡という文字は、日本語や日本文化を理解する上で欠かせない要素の一つと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)