0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥺠 U+25EA0 Unicode文字

Unicode

U+25EA0

𥺠

数値文字参照

𥺠 𥺠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BA%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25EA0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW6oA==

「𥺠」に似ている意味の文字

𥺠の説明

漢字
𥺠部首:米 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3152页,第3字
Unihan数据:U+25EA0
编码[出典:Wiktionary]

𥺠の文字を使った例文

𥺠という文字は、日本語においてはあまり使用されることがなく、マイナーな存在である。しかし、実はこの文字には意外な意味が込められている。 『𥺠』は、「魑魅魍魎」の1つである「鵺(ぬえ)」という伝説の妖怪を表す文字である。鵺は、人間を傷つけることはなく、逆に病を治す力を持っているとされている。その一方で、世の中には妖怪や怪異を信じる人々も存在し、彼らにとっては鵺は不吉な存在とされていた。 このように、『𥺠』には二面性があり、人々の思いによって意味が変わってきた。そして、この二面性は現代においても生きていると言える。 私たちは、現代においても「正義」という形容詞が常識的に受け入れられると思い込みがちである。しかし、もし私たちが生まれた時代や文化が異なっていたら、同じ言葉でも意味が違っていた可能性がある。このように、言葉は社会的な枠組みによって変化し、意味が変化する。 そこで、私たちは『𥺠』という文字に学びを得ることができる。私たちは、言葉や文化が作る「価値観」の二面性を認識することができるようになり、自己中心的な考え方から脱却し、幅広い視野を持つことができる。 また、日本には多様な文化や価値観が存在しており、その多様性こそが私たちの強みである。『𥺠』という文字を通じて、私たちは異なる文化や価値観にも敬意を払い、共存共栄を目指す社会を築くことができる。 最後に、私たちが生きる社会が二面性を持っていることを認識し、その両面を受け入れることが大切であるということを、『𥺠』という文字は私たちに教えてくれるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)