0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥷽 U+25DFD Unicode文字

Unicode

U+25DFD

𥷽

数値文字参照

𥷽 𥷽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B7%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25DFD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW3vQ==

「𥷽」に似ている意味の文字

𥷽の説明

漢字
𥷽部首:竹 + 19 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3035页,第1字
Unihan数据:U+25DFD
编码[出典:Wiktionary]

𥷽の文字を使った例文

𥷽は、日本国内で使用されている常用漢字表には掲載されていない非常に珍しい文字の一つである。この文字は、古代中国で用いられていた漢字であり、"しょう"と読まれる。その形状は、"羊"の上に"口"が乗ったような独特なものである。 𥷽という文字には、あまりにも珍しく一般的に使用されていないため、多くの人がその存在を知らないかもしれない。しかし、実際にはこの文字が使われる場所がある。特に、古典漢文を学習する人々の間では、𥷽がしばしば使用される。例えば、"𥷽于飲"や"𥷽于食"というフレーズが古代中国の文献には見られる。 また、現代の漢字画家や彫刻家たちは、𥷽を美しいデザイン要素として取り入れることもある。この独特な形状は、線画として魅力的なものであり、木彫りや印刷などの技法で利用されることがある。 しかし、一般的な日常的な利用においては、𥷽が使われることは非常にまれである。多くの人々は、この文字がどのような意味を持つのか、どのような場面で使用されるのか、全く知らないというのが現状である。 このように、𥷽という珍しい文字は、古代中国の文献や美術作品に使われることがあるが、一般的な文書や日常生活の中ではあまり目にすることができない。しかし、その美しい形状は、どのような文化や歴史に興味を持つ人々にとっても魅力的なものであり、その存在を知ること自体が、新たな知識や発見につながる可能性がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)