0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥯽 U+25BFD Unicode文字

Unicode

U+25BFD

𥯽

数値文字参照

𥯽 𥯽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AF%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25BFD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWvvQ==

「𥯽」に似ている意味の文字

𥯽の説明

漢字
𥯽部首:竹 + 9 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2994页,第3字
Unihan数据:U+25BFD
编码[出典:Wiktionary]

𥯽の文字を使った例文

𥯽という文字は、漢字の中でもとても珍しい字です。この字は、日本語や中国語、韓国語などの言語には存在しないため、非常に特殊な存在感を持っています。 この字は、「土」、「風」という二つの部首が結合してできた字です。左側の「土」は、地球や自然を表しており、右側の「風」は、風が吹く音や動きを表しています。つまり、この字は、自然と風が混ざり合ってできるような、生命力にあふれた印象を与えます。 旧漢字や古い文献では、この字は、「魂」という意味で使われることがありました。そして、魂は、人間の精神や魂、または天気や地球の自然現象をも指すことがあるため、本来この字が表す意味は曖昧で広範囲にわたります。 さらに、この字には、古来から信じられてきた五行思想の一つである「土」と「風」が象徴する意味があります。五行思想は、古代中国で発展した哲学的概念で、全てのものは「木(木材・紙・火花・複製)」、「火(火・熱・日光・電気)」、「土(土壌・石・鉱物)」、「金(金属・天然ガス・宝石)」、「水(水・潮汐・液体)」の五つの要素から成り立つとされています。この五行思想において、土は人々の基盤を形成し、風は人々の生命力や柔軟さを象徴しているため、「𥯽」は、人々が根拠を持ちながら柔軟に生きることを表すシンボルとしても用いられています。 このように、「𥯽」という文字には、多様な意味が込められており、それぞれの文化や時代によって解釈が異なることがわかります。また、この字を知ることで、日本語や中国語、韓国語などの言語の多様性や、言葉が持つことができる多彩な表現力に触れることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)