0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥸽 U+25E3D Unicode文字

Unicode

U+25E3D

𥸽

数値文字参照

𥸽 𥸽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B8%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25E3D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW4vQ==

「𥸽」に似ている意味の文字

𥸽の説明

漢字
𥸽部首:米 + 4 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3143页,第4字
Unihan数据:U+25E3D
编码[出典:Wiktionary]

𥸽の文字を使った例文

𥸽という字は、漢字の中でも非常にまれな文字の一つであり、「かんむりに夕月、下に黄金の貝」という様式美を持つ美しい文字です。この文字は、今から約2000年前の漢字の初期に使用されたとされており、その由来や意味については諸説あります。一説によると、貝には神が宿ると考えられ、その神が月の下に降り立ったという象徴的な意味合いがあったとされています。また、𥸽という字は、古代中国においては貨幣の一種である貝貨(ばいか)の印刷にも用いられたそうで、古代中国の経済史にも深い関わりを持っていた文字と言えます。 しかし、現代においては、𥸽という字が使われることはほとんどありません。日常生活やビジネスシーンで使用する文字を見ても、𥸽という字は見当たりません。実際に、この字自体が日本の常用漢字表には含まれておらず、普及していないことがわかります。 そのため、𥸽という字を何度も目にすることがない今、この文字の美しさや神秘性がより際立っているように感じます。また、過去には多くの人々がこの字を使っていたことを考えると、今でも不滅の存在感を示しているとも言えます。 また、文字としてだけでなく、文化や歴史としても興味深い点があります。この字に込められた意味や、当時の使われ方などを考えることによって、古代中国の生活や文化について知ることができます。そして、過去に使われた文字や言語には、それぞれに独自の美しさや価値があることを感じられます。 最後に、𥸽という文字の美しさや奥深さを理解するためにも、この字にもっと関心を持ち、見直すことが重要であると言えます。今後も、このようなまれな文字や言語について学ぶことを通して、豊かな知識や文化、そして広い視野を持つことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)