0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥙽 U+2567D Unicode文字

Unicode

U+2567D

𥙽

数値文字参照

𥙽 𥙽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%99%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2567D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWZvQ==

「𥙽」に似ている意味の文字

𥙽の説明

漢字
𥙽部首:示 + 7 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2398页,第7字
Unihan数据:U+2567D
编码[出典:Wiktionary]

𥙽の文字を使った例文

𥙽という文字は、漢字の中でも特異な存在である。Unicodeにおいては、使われることがほとんどないため、多くの人が初めてその存在を知ることになるだろう。しかし、この文字は実は数少ない「新字体字」の一つでもある。 新字体字とは、字形のデザインが戦後に作られた字体であり、正式に日本の教育漢字に登録されているものである。新字体字は、古い字体よりもやわらかい印象を与えるために受け入れられるようになっている。また、今後の間違いによる混乱を避けるために、新字体字が使われるようになっている。 𥙽という文字は、新字体字のなかでもかなり新しいデザインの文字である。初めて公式に登録されたのは、2010年である。Unicodeとしても、2007年に導入された、非常に新しい文字である。 新しく登場した文字であっても、この文字は普通の漢字と比べてもやや読みにくいものである。なぜなら、これは「複合文字」であるためである。この複合文字は、破片のような形をした「豆」と「言」という文字を組み合わせて作られている。この組み合わせが統一される前は、この字を表現するため、さまざまな形で表されていた。 ただし、この文字は日常的に使われることは殆どありません。教育漢字の中で他の文字が優先されるため、普通の日本語や中国語の文章ではあまり見かけることが出来ません。 新しい字体は、人々が新しい個性的な表現をする手段になることがあります。Unicodeに登録されることによって、世界中の人々に新しい繁栄をもたらすことができると信じられています。そのうち、この文字も日常的に見かけるようになるかもしれません。今後も、新しい文字が登場することがあるかもしれませんが、そのときは新しい字体を楽しむことが出来るでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)