0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥴽 U+25D3D Unicode文字

Unicode

U+25D3D

𥴽

数値文字参照

𥴽 𥴽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B4%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25D3D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW0vQ==

「𥴽」に似ている意味の文字

𥴽の説明

漢字
𥴽部首:竹 + 13 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3023页,第7字
Unihan数据:U+25D3D
编码[出典:Wiktionary]

𥴽の文字を使った例文

𥴽は、漢字としては珍しい、独自の意味を持つ文字である。その意味は、「鰐の頭」である。この意味からもわかるように、この文字はかつて鰐を殺してその頭を用いていた、あるいは鰐の頭を模した装飾品や器具を指すものであったと考えられている。 しかし、今日ではこの文字は非常に珍しく、ほとんど使われることはない。そのため、一般には知られることが少ない文字である。それでも、「鰐の頭」という意味がある一方で、この文字の美しさと美学的な魅力は、多くの人々を惹きつけている。 そのため、この文字を使って、美しさや美学について考えることができる文章を考えてみた。美は一つの普遍的な概念であるが、それぞれの人にとってその美しさの感じ方は違うものである。例えば、ある人にとっては春の花々の美しさが心に響くかもしれない。また、誰かにとっては夜空の星空が美しいのかもしれない。 一方で、美しいものは単に外見的なものでなく、中には精神性をもったものもある。例えば、ある詩によって人に深い感銘を与えることができるかもしれない。あるいは、美しい音楽によって人を感動させることができるかもしれない。 また、美とは時間とともに変化していくものであり、常に新しい形を作り出していくものである。それは人々の感性に合わせて、新しい形が生みだされるためである。 さらに、美しいものは人を幸せにするものでもある。それは、美しいものを身近に感じることで、人々はより豊かな心を持つことができるからである。また、美しいものに囲まれることで、人々はストレスや疲労から解放されることができ、健康的な生活を維持することができる。 このように、美とは単なる外見的なものではなく、人々の心や精神にも深い影響を与えるものである。そして、美しいものは常に変化していくものであり、常に新しい形を生み出していくものである。そのような美学的な魅力を持った文字である𥴽は、これらについて考えるきっかけを与えてくれるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)