0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥶋 U+25D8B Unicode文字

Unicode

U+25D8B

𥶋

数値文字参照

𥶋 𥶋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B6%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25D8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW2iw==

「𥶋」に似ている意味の文字

𥶋の説明

漢字
𥶋部首:竹 + 15 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3028页,第3字
Unihan数据:U+25D8B
编码[出典:Wiktionary]

𥶋の文字を使った例文

𥶋は、漢字の中でも特徴的でめずらしい文字の一つです。その形状は、上下に長い棒のようなものが2本あり、その間に日のような部分があるという形になっています。一見すると、簡単な形状のように思えますが、実は非常に複雑なつくりをしています。 この文字は、元々は「ちゅう」という言葉の表記に使われていたようです。その後、さまざまな分野で使われるようになり、特に科学技術分野では非常に重要な意味を持つ文字となりました。例えば、建築や構造物の設計においては、この文字が表す形状が重要な役割を果たしています。また、材料工学や力学の分野でも、この文字が表す形状が重要な指標として使われることが多くあります。 さらに、この文字は日本固有の文字ですが、国際規格の一つであるISO 10646にも登録されているため、世界中のコンピューター上でも使用されるようになっています。つまり、この文字は日本の伝統的な漢字だけでなく、現代の科学技術にも深く関わっているということです。 一方で、この文字はあまり一般的に使用されていないため、一部の人にとっては読み書きが難しいと感じるかもしれません。しかし、このような歴史や文化、そして科学技術面での重要性を考えると、この文字に興味を持つことはとても価値があると言えるでしょう。 𥶋という文字は、漢字の魅力を改めて感じさせる一つの象徴的な存在であり、その形状や意味を深く理解することで、私たちは日本の伝統や科学技術の素晴らしさを新たな角度から見れるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)