0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥕋 U+2554B Unicode文字

Unicode

U+2554B

𥕋

数値文字参照

𥕋 𥕋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%95%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2554B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWViw==

「𥕋」に似ている意味の文字

𥕋の説明

漢字
𥕋部首:石 + 10 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2444页,第9字
Unihan数据:U+2554B
编码[出典:Wiktionary]

𥕋の文字を使った例文

𥕋という文字は、決して一般的ではありませんが、その独特な形状は非常に美しく、興味深いものです。この文字をつなげることで、新しい言葉や意味を作り出すこともできます。例えば、𥕋𥕋とつなげて、馬の合図の「ヒュー」という音を表現することができます。また、𥕋から派生した言葉に、『骨肉の争い』という意味を持つ「骨𥕋」という言葉があります。このように、𥕋という文字は独特な形状を持ち、また様々な意味を持つことで、私たちに多くの興味を与えます。 さらに、𥕋を使った儀式があることをご存知でしょうか。中国の古代において、𥕋を念じながら呼吸することで、身体のエネルギーを調整するという方法がありました。この儀式は、体調の調整だけでなく、精神的な力も高めることができたとされています。また、日本でも𥕋が使われた書道の作品があります。美しい形状と独特の筆致で、多くの人々を魅了する作品です。 さらに、𥕋という文字は、現代のテクノロジー分野でも大きな役割を果たしています。特に、Unicodeというシステムで、全ての文字をコンピューター上で扱えるようになっています。Unicodeでは、𥕋という文字も使えるようになっており、様々な場面で利用されています。例えば、インターネット上での文字入力や、スマートフォンでの文字入力など、日常生活の中で活躍しています。 以上のように、𥕋という文字は、美しく独特な形状を持ち、様々な意味を持ち、儀式や書道、テクノロジー分野などでも利用される興味深い文字です。私たちは、この文字を知ることで、新しい発見や感動を得ることができます。今後も、𥕋という文字をより深く理解し、その美しさや魅力を楽しんでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)