0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨶋 U+28D8B Unicode文字

Unicode

U+28D8B

𨶋

数値文字参照

𨶋 𨶋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B6%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28D8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki2iw==

「𨶋」に似ている意味の文字

𨶋の説明

漢字
𨶋部首:門 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+28D8B
编码[出典:Wiktionary]

𨶋の文字を使った例文

𨶋という文字は、一般的にはあまり知られていない漢字の一つです。しかしながら、この文字にはその由来や背景に興味深いものがあります。 まず、𨶋という文字は、『説文解字』によると、「竜を表す」という意味を持ちます。竜は、中国や日本などの東アジア文化において一般的に幸運や富、権力などの象徴とされ、また自然現象や不可思議な存在などとも結びつけられています。そのため、𨶋という文字自体も、幸運や権力、神秘性などを表現するために使用されました。 また、𨶋という文字は、日本の古典である『竹取物語』においても登場します。この物語の中で、主人公であるかぐや姫が月に帰る際に、彼女の姿を表す文字として𨶋が使われます。このように、𨶋という文字は、古典的な物語や文化にもしばしば登場する文字として知られています。 さらに、𨶋という文字は、最近ではネットスラングにも使用されるようになりました。具体的には、『賢い』や『クール』といった意味合いで使われ、特に若者の間で広がっています。このように、𨶋という文字は、古くからある文化的な要素から、現代の流行や文化の中でも使用される、非常に興味深い存在と言えます。 以上のように、𨶋という文字には、古代から現代に至るまで、様々な側面があります。文字自体に込められた意味や、物語や文化での使用例など、その多様性は非常に興味深いと言えます。また、近年のネット文化と結びついた新しい使用法も存在するため、今後にも注目する価値がある文字だと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)