0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥵂 U+25D42 Unicode文字

Unicode

U+25D42

𥵂

数値文字参照

𥵂 𥵂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B5%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25D42

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW1gg==

「𥵂」に似ている意味の文字

𥵂の説明

漢字
𥵂部首:竹 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+25D42
编码[出典:Wiktionary]

𥵂の文字を使った例文

𥵂という文字は、古代中国で使用された翻訳文書の中に現れる漢字であり、非常に興味深い文字です。この文字は「zhuō」と発音され、その意味は「石獅子」となります。 石獅子とは、中国の伝統的な建築物の一部であり、門や橋、墓地などの入り口に設置されています。石獅子は、邪悪な霊や魔物を追い払い、家族や家を守るための守護神として崇拝されてきました。 𥵂という文字が出てくる文書には、石獅子の像がどのように作られ、どのように聖なる存在として扱われていたかが詳しく描写されています。この文書は、古代中国の建築技術に関する貴重な情報源としても知られ、多くの研究者から注目されています。 また、神話や伝説にも石獅子が頻繁に登場します。中国の民間信仰では、石獅子は縁起の良い存在として扱われ、結婚式などの儀式にも登場します。そして、石獅子に触れると、夫婦の間に幸福が訪れるという言い伝えもあります。 最近では、海外でも石獅子は人気があり、アメリカやヨーロッパなどでも多くの家庭や庭園に石獅子の像が置かれるようになってきています。 石獅子は、中国の歴史や文化、伝統的な信仰を象徴するものとして、今でも多くの人々に愛され続けています。𥵂という文字が表すように、石獅子は強さや力、そして守り神としての存在感があり、私たちに勇気や安心を与えてくれます。 石獅子は、ただの装飾品ではなく、多くの意味を持つ重要な存在であることが分かります。今後も、多くの人々に愛され続け、その象徴的な存在が伝えるメッセージを広めていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)