0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥞂 U+25782 Unicode文字

Unicode

U+25782

𥞂

数値文字参照

𥞂 𥞂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9E%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25782

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWegg==

「𥞂」に似ている意味の文字

𥞂の説明

漢字
𥞂部首:禾 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2600页,第7字
Unihan数据:U+25782
编码[出典:Wiktionary]

𥞂の文字を使った例文

𥞂という文字は、日本語においてはあまりなじみのない文字である。しかし、実はこの文字は非常に古い歴史を持ち、中国の漢字文化において重要な役割を果たしていた。 この文字は「よう」と読み、その意味は「山火」である。山火というと、私たちにはあまり馴染みがないかもしれないが、これは山で起こる火事のことである。中国の山間部には、乾燥した地域も多く、山火は頻繁に発生する。そのため、「𥞂」という文字は、山火を表す文字として、何世紀も前から使用されてきたのである。 また、この文字は単なる文字としてだけでなく、中国の文化において深い意味を持つものでもある。山火は、自然の力が発生させたものであり、人間が制御できるものではない。そのため、「𥞂」という文字は、人間が傲慢にならず、自然に敬意を払う姿勢を表す象徴としても使用されてきた。 現代においても、山火は災害として問題となっており、多くの国で防火対策が進められている。また、気候変動の影響で山火の発生頻度が増えている現状を踏まえ、世界中で環境保護に対する取り組みが強化されている。 このように、古代から現代まで、山火という現象は変わらず私たちの周りに存在し続けている。私たちは、自然災害の中でも特に起こりやすく、その被害が大きい山火に対して、常に注意を払い、予防に努めることが重要である。 そして、𥞂という文字が表すように、山火は自然の力であり、人間が制御することはできない。私たちは、自然を敬い、自然と調和する社会を目指すことが大切である。山火を通じて、私たちは自然と向き合い、その尊さを改めて感じることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)