0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥱔 U+25C54 Unicode文字

Unicode

U+25C54

𥱔

数値文字参照

𥱔 𥱔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B1%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25C54

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWxlA==

「𥱔」に似ている意味の文字

𥱔の説明

Translingual
Han character
𥱔 (Kangxi radical 118, 竹+10, 16 strokes, composition ⿱𥫗盏 or ⿱笺皿)
References
KangXi: not present, would follow page 89...[出典:Wiktionary]

𥱔の文字を使った例文

𥱔という文字は、一見すると非常に奇妙で意味不明な文字のように思えます。この文字は、中国語における「熱」の意味を持ち、部首は火です。 この文字は、漢字文化圏において非常に重要な意味を持っています。熱という概念は、人間にとって生命に関わる大事な要素の一つとして考えられており、熱を制御することは人間の健康を維持する上で欠かせないものです。このため、この文字は漢方医学や伝統的な中国の医学などの分野でも重要な役割を担っているのです。 また、この文字は中国語において非常に汎用的なものであり、実際にその音が似た言葉が多く存在しています。例えば、"熱心"や"熱情"のように、非常に使われる言葉にこの文字が含まれています。 この文字には、現代においても新たな意味が生まれています。例えば、"火熱"のように、非常に熱いという意味を表現するときにもこの文字が用いられます。また、"熱狗"という言葉もあり、この文字があるおかげで非常に分かりやすい言葉となっているのです。 このように、𥱔という文字は、漢字文化圏において非常に重要な役割を持っている文字です。人間の生命や健康を表す要素としてだけでなく、現代の言語や文化においても多くの意味を持ち、私たちの日常生活に欠かせない存在となっています。その形状は独特で不思議なものですが、その意味の重要性を知ることで、さらに深い理解が可能となります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)