0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥕔 U+25554 Unicode文字

Unicode

U+25554

𥕔

数値文字参照

𥕔 𥕔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%95%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25554

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWVlA==

「𥕔」に似ている意味の文字

𥕔の説明

漢字
𥕔部首:石 + 11 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3996页,第5字
Unihan数据:U+25554
编码[出典:Wiktionary]

𥕔の文字を使った例文

𥕔という文字は、日本語には存在しない漢字であり、中国の楚地方に伝わるとされる稀有な文字です。 この文字は、形がとても特徴的で、上下に分かれた三つの部分に分かれています。波紋のように広がるような形状をしており、とても美しいと評価されています。 この文字を見ると、自然の中で見られるさまざまなパターンを思い起こさせます。例えば、波紋や木の実の壁紙、海の波など、何らかの自然現象を信じている人にとっては、『𥕔』という文字は非常に象徴的であると言えるでしょう。 また、この文字はとても難解で、読み方も分かりません。それでも、なぜか引き込まれる独特の美しさがあり、文字ながら深みを感じさせます。こうした不思議な魅力からアート作品や書道などで活用され、独自の文化的意義を持つようになっています。 この文字を見て、私たちが得ることができる物は何か考えます。この文字のように未知の物を見た時には、何も知らない状態から楽しみながら学ぶことができます。また、自分が持っている知識で説明がつかないものに出会ったとき、新しい考え方やちょっとした発想で、説明できたり、思いもよらない発見があったりします。 まとめると、𥕔という文字の魅力は、独特の形状や難解さから発生する、不思議な魅力や文化的意義があることや、未知の物への好奇心や学びの楽しさなどがあります。文化や自然、また学びや発想の面で、意義深い文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)