0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥨓 U+25A13 Unicode文字

Unicode

U+25A13

𥨓

数値文字参照

𥨓 𥨓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A8%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25A13

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWokw==

「𥨓」に似ている意味の文字

𥨓の説明

漢字
𥨓部首:穴 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2743页,第7字
Unihan数据:U+25A13
编码[出典:Wiktionary]

𥨓の文字を使った例文

𥨓という文字は、日本語表記では「晋」という漢字です。この漢字は、古代中国での春秋戦国時代に存在した「晋国」という国名に由来します。 晋国は、現在の中国山西省や河南省一帯に存在した、春秋戦国時代の国家です。この国は、当時の中国において最も強大な勢力の一つであり、周辺国家との戦いを繰り返しながら、その勢力を拡大していきました。 晋国という国名が、日本に伝わり漢字として使われるようになったのは、奈良時代に入ってからでした。当時の日本は、中国との交流が盛んであり、文化や言葉の影響を受けていました。そのため、漢字の使用も一般的になっていきました。 晋国が存在していた時代は、中国史においても非常に重要な時期であり、この国の文化や歴史に関する研究は、今でも世界中で行われています。また、晋国は軍事力だけでなく、文化や芸術においても高い水準を持っていたことが知られており、その古代文化の一端を伝える漢字として、今でも広く使われています。 最近の研究によると、晋国の発展には陶器や鉄器の製造技術の向上が重要な役割を果たしていたとされています。また、晋国には儒家や道家など、多彩な思想家が存在しており、彼らの哲学や思想が後世の中国文化に大きな影響を与えることとなりました。 晋という文字は、そのような歴史と文化を持っている漢字です。そのため、漢字を通じて、晋国や古代中国の歴史や文化を学ぶことができるのです。また、漢字そのものが、言葉や文字が持つ力や魅力を伝えるものでもあります。そして、今後も晋という文字が、多くの人々に愛され続けることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)