0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥔓 U+25513 Unicode文字

Unicode

U+25513

𥔓

数値文字参照

𥔓 𥔓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%94%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25513

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWUkw==

「𥔓」に似ている意味の文字

𥔓の説明

漢字
𥔓部首:石 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+25513
编码[出典:Wiktionary]

𥔓の文字を使った例文

𥔓は漢字の中でも特殊文字の一つであり、日本ではあまり一般的には使用されていませんが、中国ではごく普通に使われる文字です。 この文字の読み方は「とのぼり」というとおり、全体的にまっすぐで垂直な線が複数並んだ姿が特徴的です。日本語でも「旗や傘などを鉛直に持ち上げること」という意味で「翻々」という表現がありますが、この漢字の姿と同じく「とのぼり」の姿をイメージすることができます。 一方で、この漢字には「たかい物を積み重ねる」という意味もあります。何かを重ねることで形が安定し、その上にさらなる物を乗せることができます。このように、何かを積み重ねて結果を出すことは人生においても重要な要素の一つです。 またこの漢字は、電気を流す場所を指し示すことがあります。このためには、まっすぐで垂直な位置に物を構える必要があります。電気工学においては、この性質を利用して回路を作ることができ、私たちの生活に欠かせない機器やシステムの一部にもなっています。 さらに、この漢字は図像文字でもあります。実際に、日本の湖池屋や中国の華蓋集團といった企業ロゴに採用されていることもあるほど、見た目も洒落ており印象的な文字です。 このように、一見するとシンプルな姿の「𥔓」には、多くの意味が含まれていることが分かります。この漢字を見ることで、私たちは自分たちの生活や社会、文化、歴史といった様々な面を考えることができるでしょう。また、どのような形や模様にもなり得る「𥔓」は、私たちが考えることを広げるきっかけとなることもあるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)