0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥡓 U+25853 Unicode文字

Unicode

U+25853

𥡓

数値文字参照

𥡓 𥡓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A1%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25853

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWhkw==

「𥡓」に似ている意味の文字

𥡓の説明

漢字
𥡓部首:禾 + 10 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2626页,第6字
Unihan数据:U+25853
编码[出典:Wiktionary]

𥡓の文字を使った例文

𥡓という文字は、日本語に使われない漢字であり、現代中国語では「厹」という意味を持ちます。この漢字が持つ意味は、「つぶやかれたものを拾い上げ、大きなことにして追及する」ということです。 この文字が表す意味を考えると、社会問題が浮上することがあります。例えば、SNSで流れた風説の噂が、一気に拡散され、大きな事件に発展したケースがあります。また、個人が発言したものが、誤解されたまま広まり、その人のイメージを傷つけることもあります。このような問題は、情報化社会において、ますます増えています。 しかし、一方で、この文字が示すように、小さなことが集積され、大きなことに発展する場合があることも事実です。例えば、社会不正を暴くために、被害者たちは情報を集約し、報道機関や社会団体に情報を提供します。このような行動は、社会正義を実現するために必要なものであり、小さな情報が集まることが大きな力になるのです。 また、個人レベルでも、日々小さな積み重ねが、大きな力になることがあります。例えば、読書をすることで、知識や教養が増え、社会に貢献できる人材になることができます。また、健康的な生活習慣を築くことで、将来の病気リスクを減らし、社会に貢献することもできます。このように、小さな積み重ねが大きな力になり、社会に貢献することができるのです。 総合すると、𥡓という文字が表す意味を考えることで、社会や個人の行動について深く考えることができます。小さなことが大きな力になる場合もあれば、小さなことが社会問題に発展する場合もあるということです。そのため、社会に貢献するためには、小さなことにも目を向け、積み重ねることが重要であり、社会正義を実現するためにも、情報を集積することが大切だということが言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)