0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥰓 U+25C13 Unicode文字

Unicode

U+25C13

𥰓

数値文字参照

𥰓 𥰓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B0%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25C13

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWwkw==

「𥰓」に似ている意味の文字

𥰓の説明

漢字
𥰓部首:竹 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+25C13
编码[出典:Wiktionary]

𥰓の文字を使った例文

𥰓は、漢字の中でも非常に珍しい文字である。その意味は「離」といい、二つの物事が離れ離れになることを表す。この文字を使って、私たちの身近な生活にある「離れる」について考えてみたい。 まずは、最も身近な例として、スマートフォンやパソコンを思い浮かべてみよう。私たちはこれらのデバイスに日常的に頼っており、常に手元に置いていることが多い。しかしそれと同時に、そのデバイスが私たちと離れてしまうこともあるだろう。例えば、充電のためにコンセントに接続している間や、寝る前に部屋の中に置いたまま眠りについてしまう時間帯などだ。私たちはデバイスが離れてしまうと、とたんに不自由さを感じてしまう。コミュニケーション手段が一瞬で失われることになるからだ。 また、人との繋がりについても考えてみよう。人間は社交的な動物であり、他者との交流が必要不可欠である。しかし、時には人と人との距離が離れてしまうこともある。例えば、転勤や留学によって故郷から離れてしまった友人や家族。あるいは、感染症の影響によって会えなくなってしまった人たち。彼らとの交流が一時的に困難になると、心身ともにストレスを感じてしまうかもしれない。 一方で、離れることにはポジティブな意味もある。例えば、あるテレビ番組でお別れを言った後、次に会うまでの期間が長くても、再会した時にはお互いに感慨深い思い出が出来上がっていることがよくある。また、親しい人たちと少し距離を置くことで、お互いの気持ちを新たにして、より深い関係を築くこともできる。 いかがであろうか。私たちの生活には「離れる」ことがあふれている。これを見る角度によって、様々な感情が生まれる。しかし、ここで大切なのは、その感情に対してどのように向き合うかだ。私たちは、離れることによって生まれた空白を、自分自身や他者とのつながりで埋めていくことが大切だ。そして、時間や距離が離れることに変えられない状況に陥った場合でも、その状況に合わせて新たな形で繋がることを考えることが大切だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)