0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥤏 U+2590F Unicode文字

Unicode

U+2590F

𥤏

数値文字参照

𥤏 𥤏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A4%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2590F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWkjw==

「𥤏」に似ている意味の文字

𥤏の説明

漢字
𥤏部首:禾 + 18 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2640页,第3字
Unihan数据:U+2590F
编码[出典:Wiktionary]

𥤏の文字を使った例文

𥤏という独特な形状を持つ文字があります。この文字は中国語の「寿」または「壽」という漢字として用いられることがあります。 「寿」という漢字は、人生の長寿を願うために使用されることが多く、誕生日やお正月の飾り物などにも使用されます。また、中国では年齢を数える際に十二循環で1周期を1歳とする伝統的な方法を用いるため、この文字が特に重要視されています。 一方、「壽」という漢字は、寿命全般を表すことがあり、お墓やお寺の建設などで用いられます。また、広東語では「壽桃」という名称で、福を招くとされる桃の実や葉を飾った縁起物としても知られています。 𥤏という独特な形状を持つ文字は、一見すると簡単ではありませんが、一度覚えてしまえば、その美しさや縁起の良さから、多くの人々に愛され続けています。また、漢字としての歴史や文化的背景を考えると、ますます興味深い文字といえます。 しかし、現代の技術の進化や海外との交流の増加により、漢字が使用される機会は減少している傾向にあります。このような中で、𥤏という文字の価値や魅力を再認識することは、漢字文化の保護や継承につながると考えられます。 さらに、漢字を学ぶことは、言語的な能力を高めるだけでなく、文化や歴史、思想など、さまざまな分野に触れることができるという利点もあります。𥤏という文字がもつ意味や背景を知り、漢字を学ぶことで、自分自身の価値観や人生観を深めることができるかもしれません。 このように、𥤏という文字は、その形状や含意によって、多くの人々に愛され続けています。漢字文化の価値や魅力を再認識し、活用することは、現代社会においても大切であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)