0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥨏 U+25A0F Unicode文字

Unicode

U+25A0F

𥨏

数値文字参照

𥨏 𥨏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A8%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25A0F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWojw==

「𥨏」に似ている意味の文字

𥨏の説明

漢字
𥨏部首:穴 + 12 畫
参考
汉语大字典:第2卷,871页,第19字
Unihan数据:U+25A0F
编码[出典:Wiktionary]

𥨏の文字を使った例文

𥨏という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。その見た目は、ひと目でその稀有性を感じさせます。異なる部首が三つに分かれており、羽根に見立てられる左右の部分には「鳥」という意味が込められ、下部には「土」という意味が込められています。この文字自体には特定の意味があるわけではありませんが、それでも多くの人々から興味を引き起こすことができます。 そんな珍しい漢字である𥨏を見て、私たちは多くのことを考えさせられます。たとえば、「なぜこのような形になったのか?」ということです。”鳥”のような形状は、それ自体が美しく魅力的であり、”土”の部分も均整が取れ、絶妙なバランスを持っています。これら二つの部分が完璧に組み合わさった姿を見ると、文化や文明の中で多くの人々が語り継いできた“自然と調和した美学”を感じさせます。 また、この文字は稀少性や美しさを持っている一方で、使われなくなっている漢字であることが現代日本語の常用漢字表を見れば明らかです。これは、文字の扱い方が変化し、昔と違った文化価値観や価値観の多様化があるためとも言えます。しかし、この𥨏という漢字は、今でも多くの日本人がその美しさや尊さを感じ、書道や絵画などで使われています。現在でも、そのような文化を継承し、新しい形で”鳥”と”土”の世界観を表現し続けることが、この文字に対する真の評価ではないでしょうか。 このように、𥨏という漢字は、その形状や稀少性、文化的価値から多くの人々に興味をかきたてます。もっともめったに使われない漢字でありながら、その美しさや深い意味を表現できる素晴らしい文字であると言えるでしょう。文字とは、言葉の表現方法の一つであり、多くの人々が日常で使うものではありますが、その裏には深い意味や文化があることを改めて感じることができるのが𥨏という漢字です。こうして、日本の文化や伝統を知る手段の一つとして、この稀有な文字が今後も大切にされることを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)