0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡤏 U+2190F Unicode文字

Unicode

U+2190F

𡤏

数値文字参照

𡤏 𡤏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A4%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2190F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGkjw==

「𡤏」に似ている意味の文字

𡤏の説明

漢字
𡤏部首:女 + 17 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1090页,第2字
Unihan数据:U+2190F
编码[出典:Wiktionary]

𡤏の文字を使った例文

𡤏という文字は、日本の新字体として2010年に制定されたものです。この文字は、「サムライの刀」を表現するものであり、旧字体の「刃」という字に、刀身の曲線を加えた形をしています。 この文字は、日本の文化や歴史に由来するものであり、刀を象徴する形がそのまま文字になっていることから、非常に興味深い文字と言えます。日本にとって、刀は武器としてだけでなく、美的な側面を持つ文化的なアイテムでもありました。歴史の中でも、多くの武将たちは、美しい刀を所持することが一つのステータスであったことも事実です。 また、この文字を用いることで、日本語の独特性がより一層際立ちます。日本語は、多くの熟語が存在することが特徴であり、その熟語には独自の表現が多数含まれています。そして、この文字が新たに加わることで、日本語の多様性や奥深さがより一層鮮明になることが期待されます。 さらに、この文字は現代のテクノロジーとも関係があります。今、世の中ではVR(バーチャルリアリティ)やAR(拡張現実)などの技術が進歩しており、将来的には、現実世界では体験できないような世界を仮想空間で創り出すことも可能になってくるでしょう。そうした時代においても、この文字がどのような役割を持つのかが非常に興味深いと言えます。 最後に、この文字の美しさにも注目してみたいと思います。サムライの刀は、その形状や刃文、鍛錬法など、美しさを感じさせる技術が培われてきました。そしてその美しさは、現代でもたくさんの人々を魅了しています。この文字も同じように、線が曲がりくねり、美的感覚を刺激する形をしており、その美しさに触れることができる点も興味深いと言えます。 以上のように、𡤏という文字には、文化・歴史・言語・技術など、様々な面からの興味深さがあることが分かりました。今後、この文字がどのように活用され、発展していくのか、ますます注目が集まることになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)