0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥗘 U+255D8 Unicode文字

Unicode

U+255D8

𥗘

数値文字参照

𥗘 𥗘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%97%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-255D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWXmA==

「𥗘」に似ている意味の文字

𥗘の説明

漢字
𥗘部首:石 + 16 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2464页,第4字
Unihan数据:U+255D8
编码[出典:Wiktionary]

𥗘の文字を使った例文

𥗘は、日本語では「まわりにんべん」という漢字であり、人々の話し方や態度が慇懃無礼である状況を表します。例えば、相手に対して上から目線で話したり、言葉遣いが丁寧そうに見えながら実は嫌味が込められていたりする場合が該当します。 しかし、この文字を見てさらに深く考えることで、人と人との関係性について考えることができます。 人は人と接する際、表面的なマナーや常識を守ることが当たり前とされています。しかし、本心が伝わらずに相手との信頼関係が希薄になることもあるでしょう。こうした状況を避けるためにも、相手を尊重し、自分自身を素直に伝えることが大切です。 また、この文字は一見複雑そうに見えますが、日本の古漢字の中でも比較的新しい文字であり、昔から存在していたわけではないため、文字自体にも歴史があり、変化していくことが分かります。 このように、人と人との関係性や歴史といったテーマも、文字から考察することができるのです。文字はただ単に文字ではなく、その背景には様々な意味や物語があるのが魅力的です。 いかがでしょうか。𥗘という一文字から、私たちが日常生活で立ち向かうべき課題や、文字自体が持っている深い意味を考察してみることができました。文字を読むだけでなく、その背景にある状況や意味を読み取る能力は、コミュニケーション能力や知性を高めることにも繋がります。このように、普段当たり前のように存在する文字にも深い意味があることを、改めて感じられたのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)