0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥨘 U+25A18 Unicode文字

Unicode

U+25A18

𥨘

数値文字参照

𥨘 𥨘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A8%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25A18

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWomA==

「𥨘」に似ている意味の文字

𥨘の説明

漢字
𥨘部首:穴 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2743页,第1字
Unihan数据:U+25A18
编码[出典:Wiktionary]

𥨘の文字を使った例文

𥨘という文字は、誰もが知っているような単語とは異なり、あまり耳にしない珍しい漢字です。この漢字は、『康熙字典』にも載っていないため、一般的な漢字よりも難解であるといえます。しかし、この漢字には意味があり、また創作や表現の場面で使われることもあるため、知っておくことは重要です。 この漢字は「蘆葦のように細く、てんこ盛りに積まれている様子」を表しています。たとえば、竹や木片を積み上げた山や、葦の束を集めた山などが、この「𥨘」の字を用いて表現されることがあります。漢字の美しさや表現力を楽しむ上でも、このような珍しい漢字を知っていることは大いに役立ちます。 また、この「𥨘」の字は、中国の伝統的な絵画や書道作品でも useされています。特に、画家が様々な素材を使って3次元的な作品を制作する場合、この漢字がとても役立つとされています。蘆葦をテーマにした作品や江南の風光を描いた作品などで、自然の美しさを表現するために、この漢字がよく用いられるようです。 この「𥨘」の字が使われる場面は様々ですが、それほど一般的な漢字ではないため、正しく読み書きすることは難しいかもしれません。しかし、漢字の奥深さや表現力を知るためには、このような難解な漢字にも触れてみることが大切だと思われます。自分なりの解釈や表現方法を見つけることで、この漢字を使って自分なりの世界を創り出してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)