0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥒆 U+25486 Unicode文字

Unicode

U+25486

𥒆

数値文字参照

𥒆 𥒆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%92%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25486

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWShg==

「𥒆」に似ている意味の文字

𥒆の説明

漢字
𥒆部首:石 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+25486
编码[出典:Wiktionary]

𥒆の文字を使った例文

𥒆(じょう)という文字は、漢字の中でも非常に稀な文字であり、多くの方にとっては馴染みがないかもしれません。しかしこの文字は、現在でも中国の一部の地域で使われている文字の一つであり、歴史的にも重要な役割を果たしてきました。 この文字は、上下に二つの部品から成り立っています。上部は「由(ゆえん)」という意味を持ち、下部は「米(こめ)」という意味を持っています。このように、上部が意味を与え、下部が音を表すという、二つの要素から成る漢字は非常に多く存在します。 この文字が表す意味は、一般に「境界(きょうかい)」や「範囲(はんい)」などの意味があります。このように、物事の区切りや境界線などを表すのに用いられます。また、現在では特に中国の広東省や福建省などで、地名にも使用されています。 Unicodeの新しいバージョンでは、この文字を含む多くの漢字が追加されましたが、今でも一部の環境でこの文字を表示することができない場合があります。ただし、このような状況でも、文字自体に意味があることは変わりありません。 また、この文字が見えにくいため、手書きで書かれたものが美しく見えるという特徴もあります。手書きの文字には、書いた人の個性や感性が表れると言われていますが、この文字を手書きで書くと、その独特な形状やバランスから、個性的で美しい文字を書くことができます。 このように、馴染みのない文字であっても、その文字が表す意味や歴史的な背景、そして手書きで描かれた文字の美しさなど、専門的な知識を持たなくても、興味深く感じることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)