0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥐆 U+25406 Unicode文字

Unicode

U+25406

𥐆

数値文字参照

𥐆 𥐆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%90%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25406

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWQhg==

「𥐆」に似ている意味の文字

𥐆の説明

Translingual
Han character
𥐆 (Kangxi radical 111, 矢+12, 17 strokes, cangjie input 人大一廿手 (OKMTQ), composition ⿰短半)
References
Unihan data for U+2...[出典:Wiktionary]

𥐆の文字を使った例文

𥐆は、古代中国の商代から戦国時代にかけて使われた文字であり、今日では非常に珍しい文字の1つです。この文字の使用は非常に限られており、今日では非常に珍しいです。しかし、その意味は非常に興味深いものであり、私たちに多くのことを教えてくれます。 この文字は実際には『彀』(がく)と読まれ、筆の先の細長い部分が左右に伸びた、独特な形状をしています。この文字の意味は非常に多様であり、『彀』は「尺寸が非常に大きい」ことを示す言葉として使われます。また、この文字は、実際に大きな寸法をもつ建築物、巨像、あるいは天文学的な寸法を表す言葉としても使用されました。 この文字は、今日では非常に珍しいものであり、多くの人々にとっては見たこともない、または聞いたこともないと思われます。しかし、𥐆が意味するものは非常に興味深いものであり、私たちが知りたい、または考えたいと思うことについての示唆を与えてくれます。 例えば、人類が建築物を建てるようになったのは、非常に古い時代からであり、文明を築く上で欠かせないものでした。しかし、古代の人々が建築物を建てるにあたっては、正確な寸法を測定することが非常に困難であり、さまざまな工夫が行われました。彼らは、工具や技術を進化させることで正確な寸法を測定する方法を見つけました。 また、𥐆は、天文学的な寸法を表す言葉としても使用されています。古代の人々は、星を見上げてその動きを観察し、天体の寸法を測定する方法を発展させました。このように、𥐆は、古代の人々の知恵や技術を示すものでもあります。 以上のように、𥐆は非常に興味深い文字であり、私たちに多くのことを教えてくれます。この文字が使われた時代、人々はさまざまな工夫やアイデアを発展させ、文明を築き上げるために尽力しました。また、彼らは、星を見上げて天文学的な寸法を測定する方法を開発し、多くのことを学びました。𥐆は、古代から現代まで受け継がれる、人類の知恵と技術の象徴の1つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)