0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒐌 U+1240C Unicode文字

Unicode

U+1240C

𒐌

数値文字参照

𒐌 𒐌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%90%8C

ユニコード名

CUNEIFORM NUMERIC SIGN SEVEN DISH

一般カテゴリ-

Number, Letter(数字,文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKQjA==

「𒐌」に似ている意味の文字

「𒐌」の文字を含む単語

𒐌の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒐌の文字を使った例文

𒐌は、古代メソポタミア文字の一つであり、シュメール語で「啓示する」という意味を持ちます。この文字は、神々や神殿に関する文書によく出現し、深い意味を持っていました。 古代メソポタミア文化において、神々は人々に啓示を与える力を持っていたとされています。その啓示を伝えるために、𒐌という文字が用いられました。この文字は、神々と人々との間をつなぐ架け橋として、非常に重要な役割を担っていたのです。 また、𒐌は占星術においても重要な役割を持っていました。古代メソポタミアでは、天体観測が盛んに行われており、天空の星々が人々の生活に深い影響を与えていたとされています。𒐌は、星占い師たちが用いた文字の一つであり、天体観測や星の動きに関する記録にもよく登場します。 さらに、𒐌は音楽にも関係していました。古代メソポタミアでは、文字と音楽を密接に結びつけて考えられており、音程やリズム、拍子などを表すために、様々な文字が用いられていました。𒐌もその一つであり、音楽に関する記録に用いられていたのです。 今日においても、𒐌は古代メソポタミア文化の象徴として用いられています。例えば、楽器製造会社や音楽団体のロゴに、この文字が使われている場合があります。また、古代メソポタミア文化に興味を持つ人たちは、この文字を身につけたアクセサリーやTシャツを着ることがあります。 𒐌は、古代メソポタミア文化の多様な側面を象徴する文字であり、現代においてもその存在感を放っています。この文字が持つ神秘的な力を感じながら、古代文化に触れることができることは、非常に興味深い体験になるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)