0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥠌 U+2580C Unicode文字

Unicode

U+2580C

𥠌

数値文字参照

𥠌 𥠌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A0%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2580C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWgjA==

「𥠌」に似ている意味の文字

𥠌の説明

Translingual
Han character
𥠌 (Kangxi radical 115, 禾+9, 14 strokes, cangjie input 人一田木 (OMWD), composition ⿳𠆢覀⿹⺄禾)
References
KangXi: page 856,...[出典:Wiktionary]

𥠌の文字を使った例文

𥠌(のみくに)には「飲み水の国(みずのくに)」という意味があります。この文字が使われた言葉には、日本大学の学生団体である「のみくに学生団」や、大阪府南河内郡河南町の「のみくにあるある大作戦」というイベントがあります。しかし、実際にこんな国があるのでしょうか。 答えは、実際にあります。𥠌とは、中華人民共和国にある自治区「新疆ウイグル自治区」に属するアルタイ地域に存在する国家公園の一部です。 𥠌には、清涼な山水が美しく、四季折々の景色が楽しめるという特徴があります。また、希少動植物が生息しているため、自然保護区としての役割も担っています。 しかしながら、𥠌は一部の国家やテロ組織によって領土主張がされるなど、政治的な問題も抱えています。また、新疆ウイグル自治区においては、中国政府によるウイグル民族に対する人権侵害が問題視されており、𥠌国家公園においても影響を受けていると考えられています。 𥠌国家公園は、我々にとって見たことのない自然の魅力を味わわせてくれる場所です。その一方で、政治的な問題も関連しています。私たちは、𥠌国家公園を訪れる際には、自然の美しさを楽しみつつ、問題を抱えている現状にあることを認識して訪れることが大切です。 日常的に使う文字とは全く異なった、神秘的な雰囲気を持つ𥠌。その存在が後世に伝えられる限り、自然の美しさや、政治的な問題に対する意識を促し、私たちが未来に向けた価値観を形成するきっかけとなるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)