0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥍥 U+25365 Unicode文字

Unicode

U+25365

𥍥

数値文字参照

𥍥 𥍥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8D%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25365

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWNpQ==

「𥍥」に似ている意味の文字

𥍥の説明

漢字
𥍥部首:矛 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2765页,第3字
Unihan数据:U+25365
编码[出典:Wiktionary]

𥍥の文字を使った例文

𥍥という文字は、日本語で「ゾウ」という意味がありますが、実はこの文字は中国語で「象」という意味もあります。 象は、大きな体と長い鼻を持った哺乳類で、古代から神話や伝説に登場する動物のひとつです。彼らは、神聖な動物とみなされ、仏教やヒンドゥー教の神々にも登場します。 しかし、現代では、象は野生動物としての生息地が減少し、絶滅の危機に瀕しています。彼らの特徴的な鼻は、木を倒すのに最適で、多くの文化では、象牙の取引や漆器の彫刻に使用されます。これにより、象を狩猟するための密猟が行われるようになりました。 世界中で象の保護活動が行われており、FTA(自由貿易協定)やCITES(野生生物の対象となる国際貿易の種の保存に関する条約)といった条約が制定されています。これらの取り組みは、象を守るだけでなく、地域社会の生計も支援することで、象を守ることを目的としています。 また、象は、知性が高い動物としても知られています。例えば、象は自分たちが食べるのには不向きな植物を選んで食べることができ、メスの象は仲間を助けることができます。そのため、象は、私たちにとって多くのことを教えてくれる存在なのです。 私たちは、よりよい未来のために、象やその他の野生動物を守ることが必要です。私たちがなすべきことは、多くの人々に保護の重要性を知らせ、持続可能な方法で象やその他の野生生物を守るための努力を続けることです。 𥍥という文字が象を表すとともに、私たちに象の保護の重要性を思い出させてくれることを願っています。私たち自身のために、そして地球上のすべての生き物のために、象を守ることを忘れないでください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)