0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥍠 U+25360 Unicode文字

Unicode

U+25360

𥍠

数値文字参照

𥍠 𥍠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8D%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25360

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWNoA==

「𥍠」に似ている意味の文字

𥍠の説明

漢字
𥍠部首:矛 + 4 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2764页,第5字
宋本广韵:524页,第13字
Unihan数据:U+25360
编码[出典:Wiktionary]

𥍠の文字を使った例文

𥍠という文字は、普段私たちが目にすることができない珍しいものの一つです。この文字は、「鬱金香の花柄」を意味する漢字であり、日本の常用漢字表には含まれていません。 しかし、このように珍しい文字にも意味があり、それが伝えるものには深い意味が込められているのです。鬱金香は、多彩な花弁の色と形が美しく、花束や庭園などで人気があります。その美しさから、鬱金香は「完璧な愛」「上品な美しさ」を象徴する花として、世界中の人々から愛されています。 また、鬱金香は人々を刺激する香りを持っています。特に、オランダやトルコなど、鬱金香が生産されている地域では、その香りが空気中に漂い、季節感を演出する重要な役割を果たしています。 そして、花柄は花の美しさを反映する、自然界の美しいデザインの一つです。花柄は、古来から織物に使われ、現代に至っても人気があります。花柄は、色彩や模様によって、様々な表情を見せます。洋服やカーテン、家具など、日々の暮らしの中で様々な形で使われています。 このように、𥍠という文字が伝える「鬱金香の花柄」には、自然の美しさに対する賛美や、人々に刺激や癒しを与える香りやデザインの重要性が込められています。私たちは、日常の中で様々な自然の美しさに触れながら、人々を癒し、豊かな暮らしを楽しむことができます。また、自然と共存することが、健康的で豊かな人生を送る上で大切なことであるということを思い出させてくれます。 𥍠という文字のさまざまな意味を考えることで、自然の美しさについて改めて感じ入ることができます。私たちは、自然と人類との関係を改めて見直し、美しい暮らしを守っていくことが必要であるということを、この珍しい文字から学ぶことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)