0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥙠 U+25660 Unicode文字

Unicode

U+25660

𥙠

数値文字参照

𥙠 𥙠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%99%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25660

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWZoA==

「𥙠」に似ている意味の文字

𥙠の説明

漢字
𥙠部首:示 + 6 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2396页,第5字
Unihan数据:U+25660
编码[出典:Wiktionary]

𥙠の文字を使った例文

𥙠は、日本の令制国時代に隷書体の一種である「新蔡楷書体(しんそうかいしょたい)」という文字が登場し、その中で使われた漢字の一つです。𥙠は、「きょう」と読み、勿忘草(わすれなぐさ)という花の名称を表します。 勿忘草は、薬効や見た目の美しさからさまざまな文化で利用されています。例えば、日本では万葉集の歌にも登場するほか、欧州では恋人に贈る花として人気が高いです。 また、勿忘草には忘れないようにする、生きる希望を与えるなど、さまざまな象徴的な意味があります。 心の痛みを癒す力を持つとされ、喪失や悲しみの中から立ち直る助けとなることもあります。 そして、𥙠という記号そのものも、長い歴史を持ち、今も世界中で使われています。Unicodeでは、𥙠は正式に「CJK互換漢字」の一つとして登録されており、コンピューターなどでも利用されています。 勿忘草の花言葉は、「記憶」「再会」「希望」「永遠の愛」などであり、その美しい色や形は多くの人々に愛されています。また、𥙠という文字は、今後も使用されることが期待されており、その魅力を持つ植物や文字として、世界中の文化に貢献していくことでしょう。 最近では、勿忘草のエキスが、肌の保湿効果や抗炎症作用のある化粧品などに用いられています。長年にわたって人々に愛されてきた勿忘草は、新しい分野でも活躍しているわけです。 また、𥙠は美しさだけでなく、忘れることのない心を持ち続けるための、強さや希望を表すことでもあります。私たちは、このような勿忘草のような存在や、𥙠という文字のような記号に触れて、自分自身を励まし、新たなる希望と勇気を見つけることができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)