0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤻴 U+24EF4 Unicode文字

Unicode

U+24EF4

𤻴

数値文字参照

𤻴 𤻴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%BB%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24EF4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS7tA==

「𤻴」に似ている意味の文字

𤻴の説明

漢字
𤻴部首:疒 + 15 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2703页,第4字
宋本广韵:202页,第9字
Unihan数据:U+24EF4
编码[出典:Wiktionary]

𤻴の文字を使った例文

𤻴という文字が存在することは、あまり知られていないかもしれません。しかし、この文字は中国の古代文字のひとつであり、非常に珍しいものです。 この文字は、人間の手の形を模したものであり、手をあらわす「𤺊」という文字の下に、さらに「髙」という文字がくっついた形をしています。この三つの文字が合わさった形が、𤻴という文字なのです。 この文字が何を意味するのかは、明確にはわかっていません。しかし、手をあらわす「𤺊」が含まれていることから、何らかの動作や行為を表しているのではないかと推測されています。 また、この文字は非常に珍しいため、古代の印章や銘板などに見られることが多いとされています。そのため、専門家の間でもこの文字に関する研究が進められており、今後さらなる発見が期待されています。 一方、今日の世界では、文字の存在自体が当たり前のものとなりました。スマホやパソコンを通じて、文字を伝えることができるこの便利な技術は、私たちの生活を変える一大革命となりました。 しかし、その一方で、文字がもつ力や意味を見失うこともあるかもしれません。SNSやメッセージアプリなどで、簡単に文字を打ち込んで相手に送ることができますが、そこに込められた思いや意味を十分に伝えることができているのでしょうか。 また、言葉によっては、人々を傷つけたり、誤解を招いたりすることもあります。そのため、相手の立場に立って、言葉を選ぶことの大切さを改めて考える必要があるかもしれません。 文字というものは、私たちの生活のなかで欠かせないものです。それぞれの言葉には、大きな力が宿っているということを忘れずに、文字を使うことを通じて、人々の心をつなぐことができるようにしたいものです。 𤻴という文字は、その希少性からも、文字の持つ価値を改めて考えさせるものであり、今後ますます注目が集まることが予想されます。私たちは、文字によって繋がる社会を築くために、その意味や力を再認識し、大切に扱っていくことが必要とされています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)