0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤳿 U+24CFF Unicode文字

Unicode

U+24CFF

𤳿

数値文字参照

𤳿 𤳿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B3%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24CFF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSzvw==

「𤳿」に似ている意味の文字

𤳿の説明

漢字
𤳿部首:田 + 17 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2556页,第1字
Unihan数据:U+24CFF
编码[出典:Wiktionary]

𤳿の文字を使った例文

𤳿は、漢字の中でもかなり珍しい字で、正式な表現として使用されることはほとんどありません。しかし、この文字は日本語の歴史と文化において重要であり、その意味や使い方には興味深いものがあります。 𤳿は、「御嶽山(おんたけさん)」という山から採られた漢字であり、日本一高い山である富士山と並び称される山です。御嶽山は、古代から信仰の対象とされ、国家合祀大嘗祭の際には、皇族が口上を述べる場である「御開帳(おかいちょう)」が行われました。また、山上には「諏訪大社(すわたいしゃ)」があり、信仰の拠点となっています。 このように、𤳿は神聖な存在としてのイメージを持っており、それが文字として表現されています。また、この文字は特定の固有名詞に使用されるため、普段使われることはありませんが、その歴史的背景から古典や和歌に登場することがあります。 さらに、𤳿は漢字を研究するうえでの重要な要素でもあります。漢字は、楷書体(かいしょたい)と呼ばれる形式で現代に受け継がれていますが、楷書体が成立する前の過渡期である「隷書(れいしょ)時代」において、𤳿の部分を含む文字体系が使用されていました。隷書体は、文字の筆画が非常に曲線的で美しさを追求する形式であり、𤳿もその曲線美を際立たせた文字の一つです。 漢字は、日本語の表記に欠かせない要素であり、その歴史や文化を知ることができるものでもあります。𤳿という文字は、神聖な意味合いから専門的な用途に至るまで、いろいろな側面を持っています。これらの側面を知ることによって、日本語の深い魅力や底力を感じることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)