0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤛿 U+246FF Unicode文字

Unicode

U+246FF

𤛿

数値文字参照

𤛿 𤛿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9B%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-246FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSbvw==

「𤛿」に似ている意味の文字

𤛿の説明

漢字
𤛿部首:牛 + 15 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4761页,第8字
宋本广韵:87页,第5字
Unihan数据:U+246FF
编码[出典:Wiktionary]

𤛿の文字を使った例文

𤛿は、日本の文字としては非常に珍しい存在である。この文字は、漢字の意義や漢字そのものの形状からは想像できないような、まったく新しい形を持っている。そのため、多くの人々がこの文字を見たとき、最初は何を表しているのかわからないのが普通である。 しかしながら、この文字には深い意味と、それを表現する能力がある。伝統的な漢字で表現されることのできない、あるいは表現が困難な感情や概念などを、この文字を用いることで描写することが可能になるのである。 例えば、𤛿を用いた文章を読んでいるとき、読者は自然とその意味を吸収し、それがふしぎな形状を持つ文字から伝わってくる深い印象によって、より感情的に理解することができる。そして、その感情が文字という記号の背後にある、もっと深い現実を表現することを可能にする。 このようにして、𤛿は、われわれが言語というツールを通して表現することのできなかったものを表現することができるようになることから、非常に貴重な文字であるといえる。ただ、その独創的な形状から、読み手がそれを理解するには時間がかかることもある。 しかし、この文字を正しく使うことで得られる、言語には代えがたい豊かさと感性的な表現力は、それを身につけることができれば、誰にとっても非常に魅力的なものとなるだろう。今後もさまざまな創作活動において、𤛿を使った表現が存在することに期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)