0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤙿 U+2467F Unicode文字

Unicode

U+2467F

𤙿

数値文字参照

𤙿 𤙿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%99%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2467F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSZvw==

「𤙿」に似ている意味の文字

𤙿の説明

漢字
𤙿部首:牛 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1813页,第9字
Unihan数据:U+2467F
编码[出典:Wiktionary]

𤙿の文字を使った例文

𤙿(ほう)という文字は、日本で唯一「広辞苑」に収録されている漢字です。この字は「弓を射る時、手の指先に力を入れる」という意味があります。そのため、弓道において重要な概念である「引き結び」という技術の基本動作である「引き」と「結び」を表しており、弓道家にとっては非常に重要な字とされています。 また、この字には古代から伝わる伝統的な文化という意味も込められています。弓道は古代には戦争において生き残るための技術として重要視されていました。それだけに、この「𤙿」の意味には強さや精神性などが含まれています。現代では、弓道は日本の伝統的なスポーツとして楽しまれており、その伝統と文化を継承するためにもこの字は大切な役割を担っています。 さらに、「𤙿」は漢字として非常に珍しい構成を持っています。これは、「火」と「十」という2つの部首が組み合わさったものであり、火の形をしているため「火𤙿」と呼ばれることもあります。このような珍しい構成は、古代漢字研究の中でも注目を集めています。 「𤙿」の意味や構成からもわかるように、この字は強さや精神性、伝統的な文化などを表す非常に意味深いものとなっています。現代でも、この字は弓道家や文化人などにとっては大切なものであり、その存在が日本の文化や歴史を感じさせます。将来もこの「𤙿」の重要性が認められ続け、日本の文化や伝統を守るための象徴として、多くの人々に愛されることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)