0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤲿 U+24CBF Unicode文字

Unicode

U+24CBF

𤲿

数値文字参照

𤲿 𤲿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B2%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24CBF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSyvw==

「𤲿」に似ている意味の文字

𤲿の説明

跨語言
漢字
𤲿(田部+10畫,共15畫,部件組合:⿱&CDP-8BC6;𤰱)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第766页第10字的下一個
萬國碼:U+24CBF
漢語[出典:Wiktionary]

𤲿の文字を使った例文

𤲿は、日本語にない漢字の一つであり、その意味は「竜が水から飛び上がる」という意味合いがある。この文字はとても興味深く、その力強さと美しさが人々の目を引くことから、絵画や演劇、小説などの文化活動などにも多く使用されている。 𤲿は、中国の伝承に登場する「竜」を象徴する文字であり、龍の夢などに出ることもある。古代中国では、龍は天気や自然現象に関連する力を持っている存在とされ、神々の中でも特に尊ばれた存在だった。そのため、この文字は、宗教や伝統文化に深く根ざす存在となっている。 また、この文字は現代の中国では、特に福建省などの地域で多く使われ、龍舟競漕の大会や、 忠孝横幅海峡トンネルの開通式など、文化的なイベントや行事でも頻繁に使用されている。 𤲿の美しさは、書道や絵画、彫刻などの美術品でも多用されている。 中国書道では、書き心地の良さから書き味が素晴らしく、民間伝統芸術に用いられている。 また、玉製品に刻まれた像や壁に存在感がある彫刻にも用いられることがある。 最近では、演劇の分野でも徐々に広がりを見せている。演目の名前やセリフに「𤲿」が使われることがあり、舞台装置にも使われることがある。 このように、𤲿は文化的な意味合いを持つ存在であり、多くの人々に愛される文字である。 総じて、𤲿は、中国の古代の伝統文化に根ざした象徴的な文字である。その鮮明な形と美しさから、多くの人々に愛され、広く使用されてきた。 中国だけでなく、日本、韓国などでも使用され、その文化の深さと美しさがより一層、人々の心に響くこととなるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)