0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤯅 U+24BC5 Unicode文字

Unicode

U+24BC5

𤯅

数値文字参照

𤯅 𤯅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AF%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24BC5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSvhQ==

「𤯅」に似ている意味の文字

𤯅の説明

漢字
𤯅部首:甘 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2414页,第7字
Unihan数据:U+24BC5
编码[出典:Wiktionary]

𤯅の文字を使った例文

𤯅という文字を知っている人は、本当に稀かもしれない。この文字は、中国の漢字に属する珍しい文字であり、日常的に使用される漢字に比べて、かなり認識が難しいものとされています。 「𤯅」という文字は一応「はる」と読まれますが、実際には使用される機会がかなり限られてしまっています。一般的な漢字としては、あまりにも使われる場面が少なく、日常生活ではまず使うことがないのです。 しかし、この文字が表す意味が非常に興味深いものであり、歴史的な意義を持っているため、学術書や歴史書など、特別な分野で使用されることがあります。 この文字は、正月に花火を打ち上げる「はるき」という言葉と関連があります。実際、この「𤯅」は花火を表す漢字ではありませんが、花火師たちは長い年月をかけて、この文字をひらがなの「はるき」と読むように定着させていったのです。 このように、一般的にはあまり知られていない文字でも、それが表す意味や歴史的な背景には、多くの興味深い事実が隠れていることがあります。 文献や古文書などでこの文字が使用されることがあるため、史学や翻訳といった分野において、この文字の意義や正しい読み方が知られていることが必要不可欠です。長い歴史の中で、多くの人々が生み出してきた、貴重な情報や知識を知るためにも、このような漢字や文字には興味を持つことが大切だと言えます。 このように、文字にはその形とともに、様々な意義や背景が存在し、それが私たちの文化や歴史を形成していることがあります。日々の生活で気づくことのない、小さなことにも興味を持ち、知識を深めることは、私たちの世界を広げ、新しい価値を生み出す大切な行為なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)