0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤬅 U+24B05 Unicode文字

Unicode

U+24B05

𤬅

数値文字参照

𤬅 𤬅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AC%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24B05

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSshQ==

「𤬅」に似ている意味の文字

𤬅の説明

漢字
𤬅部首:瓜 + 8 畫
简体:𪼴
参考
汉语大字典:第4卷,2656页,第6字
Unihan数据:U+24B05
编码[出典:Wiktionary]

𤬅の文字を使った例文

𤬅という文字は、日本語には存在しないものである。それは中国語の漢字で、"guā"と読まれる。意味は「甕」という器の名前であり、古代から現代の中国でも利用されている。この甕というものは、少し思い浮かべると、素朴で温かい感じがする。私たちは、身の回りに様々な器があるため、その中に埋もれているかもしれないが、私たちの生活に必要不可欠なものでもある。特に、甕は昔から水や酒を保存するために用いられており、文化的な背景がある。 もう一つ面白いことは、甕は"土"という素材で作られることが多い。つまり、自然の素材でできているため、土のにおいや風合いがある。そのため、甕には決まったデザインや形が存在せず、それぞれの職人さんによって個性がある。甕に含まれる「土」は、大地そのものを表しているように感じられる。自然とのつながりが生き生きと現れている。 一方で、甕は単に器としての機能だけではなく、文化的、宗教的な意味合いを持ち合わせている場合もある。たとえば、日本には、神社や寺院に祀られる「神酒」というものがある。これは、神々にご奉納するために用いられる物品であり、その中には甕が使用されることが多い。神酒に使用される甕は、大変重量があるため、神職が特別な技術と力で扱い、神様への祈りを込めて作られる。 現代でも甕は使用されており、特に日本では、"甕焼酎"として親しまれている。これは、芋や米などの原材料を使用して、甕で醸造した焼酎である。甕で作ることによって、特有の香りや味わいが生まれるといわれている。また、甕焼酎を飲む際には、温かくすることが多い。これは、体を温め、身体を癒す効果があるといわれている。 以上のように、"𤬅"という一文字には、多様な文化的背景や意味合いがあることがわかる。このような伝統的なものを守り、今後も大切に継承していくことが、私たちの文化やライフスタイルに深く影響を与える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)