0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤪅 U+24A85 Unicode文字

Unicode

U+24A85

𤪅

数値文字参照

𤪅 𤪅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AA%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24A85

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSqhQ==

「𤪅」に似ている意味の文字

𤪅の説明

漢字
𤪅部首:玉 + 13 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1142页,第5字
Unihan数据:U+24A85
编码[出典:Wiktionary]

𤪅の文字を使った例文

𤪅は、漢字文化圏の中であまり一般的でない文字である。なぜなら、一般的な漢字の部首に含まれていないため、日常の文章ではあまり使われないからである。 しかし、この文字には深い意味が込められている。『説文解字』によれば、𤪅は「東から柔らかい風が吹き、草木が自然に世話されることを意味する」とされる。また、古代中国においては、この文字は「揺さぶる」「揺れる」という意味があったとも言われる。 このように、𤪅には自然界の中で起こる微妙な揺らぎや変化を表す意味が込められている。私たちが生活する現代社会においても、このような揺らぎや変化は日常的に起こっている。例えば、気温や天候の変化、人間関係の微妙な変化、経済や政治の動向の変化などが挙げられる。 しかし、現代社会においては、このような揺らぎや変化を受け入れることが難しい場合もある。過度の安定や一定性を求める傾向があるため、変化に適応する力や柔軟性が不足してしまうこともある。 こうした現代社会においては、𤪅のような揺らぎや変化を受け入れる心の持ち方が必要だと言える。変化を恐れるのではなく、変化に対して柔軟に対応し、より良い未来を築いていくことが求められる。 また、𤪅のような微妙な揺らぎや変化は、創造的なプロセスにおいても重要な要素となる。例えば、芸術家や発明家は、微妙な揺らぎや変化を捉え、それを素材に創造的なアイデアを生み出すことができる。 最後に、𤪅という文字が持つ「揺れる」「揺さぶる」という意味を応用することで、私たちが日常的に感じる様々な問題や課題に対しても新たなアプローチが生み出される可能性がある。柔軟な思考力や対応力を身につけ、常に変化に向き合う姿勢を持つことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)