0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤞅 U+24785 Unicode文字

Unicode

U+24785

𤞅

数値文字参照

𤞅 𤞅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9E%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24785

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSehQ==

「𤞅」に似ている意味の文字

𤞅の説明

漢字
𤞅部首:犬 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+24785
编码[出典:Wiktionary]

𤞅の文字を使った例文

𤞅という文字は、漢字の中でもとても珍しいもののひとつです。日本語においては、特殊な文字であるために、一般的に使われることはありませんが、中国語や韓国語においては、比較的一般的に使われているようです。 𤞅という文字は、黒い背景に二本の線が十字を交差した形状をしています。この文字は、実は『目』という意味を持っており、漢字の中でもとても重要な意味を持った文字となっています。 この文字は、目という意味に加えて、様々な意味を持っています。例えば、『監』という漢字のような部首を持った漢字がありますが、この漢字も役人が人々の生活を監視するという意味を持っています。つまり、『目』という文字が持つ意味は非常に重要であると言えます。 また、この文字は、漢字圏において非常にポピュラーな名前の一つでもあります。『目』という名前は、男女問わず数多くの人が名乗っており、その中には有名人や文化人も含まれています。それだけこの文字が持つ深い意味と、人々の生活の中で重要な役割を担っていることを物語っています。 しかし、現代の日本においては、この文字はあまり使用されなくなってしまっています。そのため、この文字の意味や役割を知る機会が少なくなってしまっていると言えます。しかし、私たちが忘れがちな文字であっても、他の国々では重要な役割を担っている文字であることを忘れてはなりません。 このように、『𤞅』という文字には、深い意味と文化的背景があることがわかります。この文字が持つ役割や歴史を知ることは、私たちがより世界や歴史を理解する上でも重要なことであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)