0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤪝 U+24A9D Unicode文字

Unicode

U+24A9D

𤪝

数値文字参照

𤪝 𤪝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AA%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24A9D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSqnQ==

「𤪝」に似ている意味の文字

𤪝の説明

漢字
𤪝部首:玉 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+24A9D
编码[出典:Wiktionary]

𤪝の文字を使った例文

𤪝」という文字は、中国語の簡体字として使用される文字のひとつであり、複数の意味を持っています。 この文字が持つ最も一般的な意味は、「聪明」(そうめい)という意味です。この意味には、知恵や才能に関するものが含まれています。人々がこの文字を使って表現することが多いのは、頭の良さを称えたり、賞賛するためです。 また、「𤪝」は、「音楽」という意味も持っています。これは、古代中国の楽器の名前であり、その楽器が用いられる場所である「楽舞台」のことも指します。このため、人々がこの文字を使って表現することが多いのは、音楽や舞踊に関するものです。 この文字は、その他にもいくつかの意味を持っています。たとえば、「䉠」という形態素を加えることで、「糠」という意味になります。この場合、「𤪝」は「米糠」というものであり、主に食用油の製造に使用されます。 さらに、この文字は、「医薬」(いやく)や「薬」(くすり)という意味も持っています。これは、漢方薬の材料として用いられる植物の一種であり、その効能は消炎や鎮痛などが挙げられます。 以上のように、一つの文字が複数の意味を持ち、それぞれの意味には、さまざまな文化や知識、生活の場面が関わっていることがわかります。文字は、単なる記号や文字列ではなく、言葉の背後にある膨大な情報を表すものであると改めて感じさせられます。 また、人々がこの文字を通じて表現することで、伝統や文化を継承し、新しい創造性を発揮することができます。文字は、単なる言葉の表現ではなく、人々の思想や感情を表すものであり、文字を通じて、人々は豊かなコミュニケーションを築くことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)