0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤼝 U+24F1D Unicode文字

Unicode

U+24F1D

𤼝

数値文字参照

𤼝 𤼝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%BC%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24F1D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS8nQ==

「𤼝」に似ている意味の文字

𤼝の説明

漢字
𤼝部首:疒 + 20 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2705页,第9字
Unihan数据:U+24F1D
编码[出典:Wiktionary]

𤼝の文字を使った例文

𤼝という文字は、現在でも中国や日本で使用されている漢字の一つであり、その意味は「めん」や「おもて」といった表面を表します。この文字を用いて、以下のような文章を書いてみました。 「今日は、彼女の笑顔を見ることができた。𤼝の上に潜む雲が晴れ、太陽の光が差し込み、彼女の顔がキラキラと輝いていた。その瞬間、彼女の心の内側まで見通されたような気がした。𤼝という文字は、表面を表すとされているが、人の心の内像は表面に出てきているわけではない。時には、表面だけを見てしまい、本当の意味とは全く違ったものを感じてしまうことがある。しかし、やはり人の内面には光が差している。その光を感じ取ることができた瞬間が、本当の絆や愛情につながるのかもしれない。」 この文章では、𤼝という文字が、表面や外側を表すことが強調されています。しかし、人の内面には表面に出てこない輝きが存在することが暗示されており、その輝きをリアルに感じることが大切だとも示唆されています。また、表面と内面という対比が、人と人との関係や愛情につながることを示唆しているようにも感じられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)