0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤪏 U+24A8F Unicode文字

Unicode

U+24A8F

𤪏

数値文字参照

𤪏 𤪏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AA%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24A8F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSqjw==

「𤪏」に似ている意味の文字

𤪏の説明

漢字
𤪏部首:玉 + 14 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1143页,第8字
Unihan数据:U+24A8F
编码[出典:Wiktionary]

𤪏の文字を使った例文

𤪏は、日本語では「琳派」という書道の流派の名前に使われています。琳派は、江戸時代中期に活躍した、狩野派の子孫である狩野探幽とその子・狩野信宣によって創始された流派です。彼らは、中国で蘇州派という流派に影響を受け、風流な芸術を追求することを目指しました。 琳派は、繊細で洗練された作品を生み出し、多くの人々から高い評価を受けました。特に、狩野探幽の「四季花鳥図屏風」は、琳派の代表作の一つとして知られています。それは、四季を表現した華やかな花や鳥の画像が描かれており、見る者を魅了します。 また、琳派以外の分野でも𤪏は使われることがあります。例えば、漢字の合成のために使われることがあります。漢字の合成は、同じ字を重ねたり、余分な画数を加えたりして、新しい漢字を作り出します。その際に、𤪏を使うことで、独自の表現方法を生み出すことができます。 さらに、最近では、Unicode(ユニコード)にも𤪏が登録されました。Unicodeは、全世界で使われる文字コードであり、異なる国の文字を同じコードで表現することができます。Unicodeに𤪏が登録されたことは、日本の文化や書道に対する世界的な関心の高まりを表しています。 ところで、𤪏は日本だけでなく、中国でも使われる文字です。中国では、「林」や「麟」といった、異なる漢字表記があります。また、中国での読み方も「リン」となっています。つまり、同じ文字でも、異なった文化や言語で使われることがあります。 このように、𤪏は、日本の書道や文化において重要な役割を担ってきました。そして、Unicodeに登録されることで、世界的な注目を集めることに成功しました。𤪏が表す意味や使われる文脈を知ることで、日本の文化に対する理解が深まり、より広い視野を持つことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)