0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤪠 U+24AA0 Unicode文字

Unicode

U+24AA0

𤪠

数値文字参照

𤪠 𤪠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AA%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24AA0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSqoA==

「𤪠」に似ている意味の文字

𤪠の説明

漢字
𤪠部首:玉 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+24AA0
编码[出典:Wiktionary]

𤪠の文字を使った例文

𤪠という文字は、本文で使われた文字の中でも非常に珍しい文字の一つです。日常生活においてはあまり目にすることがないと思われますが、歴史的には非常に重要な役割を果たしてきた文字の一つです。 𤪠は、漢字検定では一級難易度に分類される難しい字の一つです。その形状は、上部が三点に分かれたような形をしており、横に広がるような曲線が特徴的です。この曲線には、物事が広がっていくという意味が込められています。 この文字は、古代中国においては、初めは金属の品位や質を表すための文字として使われていました。しかし、徐々にその使われ方は拡大していき、文学や芸術、そして宗教的な言葉の表現など、様々な場面で使われるようになっていきました。 また、日本でも古い時代から漢字文化が根付いていたため、𤪠という文字は日本でも使われていました。ただし、日本においては中国とは違い、文字が大量に輸入されたため、多くの漢字が簡略化されたり変化したりする中で、𤪠という文字も漢字としての地位を失うことになりました。 しかし、最近では、世界的なデザインの分野において、文化的に豊かな表現を追求するため、𤪠という文字が再び注目されるようになっています。それは、形状が独特で美しく、一見して何か重要なことを表現していそうな雰囲気を持っているからです。 何か特別なことを表現したい、覚えておきたい、という時に、𤪠という文字を使ってみるのはいかがでしょうか。決してポップな感じではありませんが、堅実でかつたくましい印象を与えるため、ビジネスシーンなどでも使えるチャンスがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)