0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤧪 U+249EA Unicode文字

Unicode

U+249EA

𤧪

数値文字参照

𤧪 𤧪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A7%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-249EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSnqg==

「𤧪」に似ている意味の文字

𤧪の説明

漢字
𤧪部首:玉 + 10 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1132页,第9字
Unihan数据:U+249EA
编码[出典:Wiktionary]

𤧪の文字を使った例文

視認性の(ロード)が長く、Unicodeチャートのありそうもない場所に「𤧪」という文字が存在することを知っていますか?この文字は正しくは「MEN KANGEN WATER CHARACTER UPPER MIDDLE ONE」と呼ばれ、中国の「碱咸水」のキャラクターであり、西安市西咸新区の中国陝西省にある米松堡曹家湾村が、環境基盤の改善により、自然発生的に碱性ミネラル分が豊富な湧水を使い、「 万乾桶」を作る過程で生み出した独自の文化的トークンです。 この文字は、中国語で「鹼璋水」と呼ばれる特殊な水を表しています。鹼璋水は、人体に良い影響を与えるとされる20種類以上のミネラルが含まれています。特に硒やボロンが豊富であり、その他のミネラルには鉄、カルシウム、ナトリウム、マグネシウム、カリウムなどが含まれます。健康に良い飲料水として注目され、中国では「生命の水」と呼ばれています。 碱咸水源は、世界的に珍しい世界中で唯一の地域の一つであり、ル・ブラン国家ジオパークに指定されています。「𤧪」は、この地域の豊かな自然環境、伝統的な文化と、近代的なテクノロジーや科学の融合を表しています。曹家湾村の人々は、万乾桶を作る過程で、独自の技術や知識を発展させ、水の文化を伝承することで地域経済を活性化することに成功しました。 世界中の水源が深刻な問題に直面している現在、この地域の碱咸水とそのトークンは、持続可能な水資源管理と共存可能な地域経済を推進する好例となるでしょう。このような地域固有の文化的トークンが生まれることで、地域社会の経済的、文化的、環境的な持続可能性を達成するケースが増え、近年、ストックトークンのような新しい暗号通貨の使われ方が注目されています。 さらには、この文化的トークンは、南京の京杭大運河文化、北京の紫禁城文化、香港の海港文化など、中国の他の地域の文化的トークンと比較することによって、中国の多様な文化遺産が次第に世界的規模で評価される可能性を秘めています。 私たちは、技術の進化や経済の発展の中で、文化遺産の価値を見直し、保護することが不可欠であることを忘れてはならないと思います。「𤧪」は、中国の文化的トークンが持つ可能性を示すものであり、地域社会と地域経済に対して貢献する地域社会通貨の一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)