0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤧔 U+249D4 Unicode文字

Unicode

U+249D4

𤧔

数値文字参照

𤧔 𤧔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A7%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-249D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSnlA==

「𤧔」に似ている意味の文字

𤧔の説明

漢字
𤧔部首:玉 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+249D4
编码[出典:Wiktionary]

𤧔の文字を使った例文

𤧔という文字は、日本漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。読み方もあまり一般的なものではありませんが、『ととのう』という意味を持っています。 この文字を使って僕が思いついた言葉は、『心が𤧔ととのう瞬間』というものでした。人間は日々様々なことに悩んだり、心を乱されたりすることがありますが、時折訪れる心が𤧔ととのう瞬間は、本当に大切で素晴らしいものだと思います。 私たちの人生は、悩みや苦しみといったものを克服していく中で形成されていくと言えるでしょう。しかし、同時にそのような苦難を乗り越えた後に訪れる、心が𤧔ととのう瞬間こそが、人生のかけがえのない瞬間だと思います。 誰しもが、自分自身の心をどこかで整えなければならない時期があると思うのです。たとえば、大事な試験や面接などで、少しでも精神的に不安定だと、本来であれば得意なことでもうまくいかないことがあります。こういった場面で、自分自身の心が𤧔ととのうように整えることが出来れば、落ち着いて自分の力を最大限に発揮することが出来るかもしれません。 また、このように心が𤧔ととのう瞬間を自分に与えることが出来る人は、相手に対しても穏やかであったり、優しい気持ちを持って接することができると思います。自分の心が𤧔ととのう状態だと、外界からの刺激に対しても適切に対応できるため、周りの人とのコミュニケーションがスムーズに行えると言えるでしょう。 逆に、常に不安や緊張がつきまとうような状態では、周りの人に対しても不快な印象を与えることがあるかもしれません。自分自身のためにも、そして周りの人に対しても、心が𤧔ととのう瞬間を大切にし、積極的に心を整えていかなければならないのかもしれません。 心が𤧔ととのう瞬間は、もちろん誰にでもいつでも訪れるわけではありません。しかし、毎日少しずつでも自分自身の心を整えることで、いつか必ず訪れるはずだと僕は信じています。心が𤧔ととのう瞬間を目指して、一歩ずつ前進していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)