0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤼪 U+24F2A Unicode文字

Unicode

U+24F2A

𤼪

数値文字参照

𤼪 𤼪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%BC%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24F2A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS8qg==

「𤼪」に似ている意味の文字

𤼪の説明

Translingual
Han character
𤼪 (Kangxi radical 105, 癶+5, 10 strokes, cangjie input 弓人戈廿 (NOIT), composition ⿱癶弁)
References
KangXi: page 784, cha...[出典:Wiktionary]

𤼪の文字を使った例文

𤼪(ネット)という文字は、現代日本語ではあまり使用されることがなく、非常に珍しいものです。実際に、私たちの日常生活でこの文字を使う機会はほとんどありません。しかし、この文字には、私たちにとって興味深い歴史と文化的背景があります。 𤼪は、漢字の一種で、網目(もうもく)と読みます。この漢字の意味は、「網目模様がある」という意味であり、字形からもその意味がわかるように、上下に交差した10本の線が、縦横に細かく分かれているという形をしています。 この漢字は、日本の古文書や古い書籍によく使われており、特に江戸時代の武士や、町人たちが使用していたとされています。実際、江戸時代の和書や和歌、短歌、俳句などには、この漢字が頻繁に登場しています。 また、この漢字は、現代のITの世界でも使用されています。例えば、日本では長年、ネットを表す「インターネット」という単語を短縮する際に、通常「ネット」と略していますが、この「ネット」という略語が、意外にもこの漢字「𤼪」で表されることがあります。 さらに、この漢字には、面白い伝説があるとされています。その伝説によると、ある時代に、2人の武士が刀を互いに向けて戦っていたところ、空から突然「𤼪」という文字が降ってきたということがあります。その瞬間、2人の武士は戦いを止め、この文字が何を意味するのかを理解しようとしました。その後、2人の武士は和解し、敵対することはなくなったという話です。 以上のように、𤼪という漢字には、日本の歴史や文化、そして現代のIT業界といった様々な側面があります。私たちが日々目にしている文字や言葉にも、それぞれに意味や背景があることを考えると、少し興味深いですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)