0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤦠 U+249A0 Unicode文字

Unicode

U+249A0

𤦠

数値文字参照

𤦠 𤦠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A6%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-249A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSmoA==

「𤦠」に似ている意味の文字

𤦠の説明

漢字
𤦠部首:玉 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1119页,第6字
Unihan数据:U+249A0
编码[出典:Wiktionary]

𤦠の文字を使った例文

𤦠という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。その形状から、「ヒトの顔を上下反転させたような姿」をイメージさせることから、興味深い存在ともいえるでしょう。 この文字は、過去には貨幣の一種である「𥝱貨」として使用されていました。また、古代中国の青銅器の銘文にも見られ、その存在感を示しています。 さらに興味深いことに、𤦠という文字は、最近ではネット上でも話題となっています。その特徴的な姿から、様々な意味を込めた言葉遊びが生まれたのです。 たとえば、「𤦠が好き」は「好事多(とう)し」という言葉遊びを表しています。また、「𤦠がいい」は「大事に」という意味になります。これらの言葉遊びにより、𤦠という文字が、一般の人々にも認知されるようになってきたのです。 一方で、現代の中国語においては、この文字を使った単語は存在していません。それは、漢字の中でも特に珍しい文字であるため、日常的に使用されるにはあまりにも異彩を放ちすぎるためです。 しかし、この文字がもつ不思議な魅力には抗えず、様々な商品や店舗名にも取り入れられています。また、この文字をモチーフにしたグッズも販売されており、人気を博しています。 つまり、𤦠という文字は、その顔貌から生まれる不思議な魅力があることから、今もなお人々の興味を引きつけています。その存在感は、貴重な文化資産として、今後も多くの人々に知られることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)